2011年9月28日水曜日

イラストレーター。


Illustratorで作成。マウスで絵を描くのだと、今はこれくらいが限界かな。

塗りや、主線をはぶいてざっくりと雑に。
きっちり塗るとIllustratorで描いた意味が薄れる気がする。

しっかり塗った画像や、追加の効果が欲しいなら、線画をPotoshopに持って行って加工するのが早いと思うし。

Illustratorは線と塗り、パス、アンカーポイントの塊を理解すれば
もっと面白い物が作れそうなんだけど。

Illustratorの強みは、ベジェ曲線にベクター画像方式。Flash動画作成のパーツ作りが楽。
WEBサイトページ内なら拡大、縮小で劣化させたくないシンプルなボタン、軽めの画像に利用。

どうしてもPotoshopの方が使用頻度が高めになるだろうけど、Illustratorでしか表現できない部分
で、そこを使う、使わないの差が大きく出る。
つまり、Illustratorでサイト作りの幅が広がる、って事になってる、と自己理解。

0 件のコメント:

コメントを投稿