2011年9月30日金曜日

サイトの構成。

新しく作るサイトは、ポートフォリオになるので、中心になるコンテンツ項目の明確化。

まず、基本のトップページ。
次に、絵や制作物を配置するギャラリーページ。
そして、このブログへのリンク。
最後にその他、プロフィールや連絡先をのせるページ。

と、大きく分けて4つのコンテンツを作れば形になる予定に。
トップページはデザインに強い人のページの造り、一目見てガツンと来る個性的な構図、画像、動画は置かない。入りは、シンプルな形が良いかなと思う。
個性や、作り手のオリジナリティーは、ほっといてもそのサイト全体からにじみ出ていた、が理想。
文章で構成されてるだけのブログでも、人それぞれで違いが出る。独特の切り口、考え方がブログを見る人をより惹きつける、魅力になっているのだろう。

自分は文章で我が強く出る、押さえ気味に書かないと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿