2011年10月3日月曜日

今週は。

HTMLの基礎と、Win7の入っているPCへ、必要なソフトのセットアップ
設定変更などを行っていく予定。

入れていくソフトはアドビのCS5.5、ワコムのペンタブレット。
ペンタブのドライバーが付属のCDでは今より古いため、Win7対応のドライバーを
メーカーHPからダウンロード。

CS5.5、今はスクールに在籍中なのでアカデミック版を購入して、アドビに必要な申請をする。

セットアップまで少し手順を踏まないと、win7のPCでWebページ制作の環境が完全には
整わない。ので、その間はHTMLの勉強。

画像加工ソフトは、アドビ社製品を使わない方法、フリーのソフトを利用する手も有りますが…
機能を理解できたPotoshopは便利すぎて手放せないなー。

web制作で使用されるソフトでは、Flash(アクションスクリプトを理解、プログラムを組める)
Illustrator、Potoshopのどれかが極められれば、それだけの仕事で食っていける気がするんですよね。
Illustrator、Potoshopはwebだけでなく印刷物に覚えた技術が使える、らしいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿