2011年10月18日火曜日

PCの憧れ。

CGイラスト制作の三種の神器と言ったら、PCはがりがりメモリを増強したMacintosh、ソフトはPotoshopの最新版、ペンタブレットがIntuosの一番でかいやつ…自分にはそんな憧れが大きく残っています。
それを揃えるのに100万円以上かかってた時代も有ったわけで、一つのステータスの意味合いも大きいですけどね。


現状、win7のノートPC、Potoshopは最新版、ペンタブは小型の廉価版…これでも今の自分には十分すぎるスペック。道具は良くても…な、宝の持ち腐れにならない様に使いこなさないと、もったいない。


ペンタブレット会社のWacom、初めから日本企業で、本社が埼玉だった事をつい最近知って驚いた
。日本どころか、世界シェアナンバー1の会社が旧大利根町、現加須市に有るとは。まあ、サービス他の窓口は東京支店がメインでしょうけどね。
加須市含む埼玉北部は地味に都心から遠いし…。

0 件のコメント:

コメントを投稿